冬休みのおまけ

hanamebuki2007-01-09

楽しかった冬休みも昨日でおしまい。今日から学校が始まりました。
これですっかり日常に戻ると思いきや、思わぬおまけがありました。
というのも、昨夜、親友Eちゃんのママから電話があり、同居しているおばあちゃんが急病で入院することになり、自分も付き添わなくてはいけないので、一晩Eちゃんを預かってくれないかというのです。おばあちゃんは心配だし、Eちゃんのママは気の毒でしたが、当然ながらEちゃんとめいちゃんは大喜び。ずっとしたかったお泊まりが思わぬ形で実現したのですから。


一緒にお風呂に入り、一緒のベッドに入った二人は、まさに修学旅行の女学生のよう(^o^)。ママが「早く寝なさいよ!」とちょっと怖い顔をしても、すぐに布団にもぐりこんでヒソヒソ、クスクス。本当に楽しそうです。
やがてEちゃんが先に疲れて寝てしまい、眠れないめいちゃんは結局ママのベッドにもぐりこんできましたが、朝も起きると、二人で並んでイチゴとカップケーキを食べ、それから一緒にお着替えをし、一緒にランドセルを背負って登校しました。


ホント、仲良しさんでいいねぇ


追伸
写真は、先日の乗馬の絵です。
右上に小さく描かれているのがおばあちゃんとママだそうです。小っちゃい(>_<)