Merry Christmas!

今年は盛りだくさんのクリスマスを過ごしているめいちゃんです。


昨日は、親友Eちゃんの通う教会のキャンドルサービスへ行きました。
この日は、Eちゃんのママが午前中からゲネプロなどで教会にいかなければならないため、朝からEちゃんをうちで預かることになり、2人はお昼ご飯を挟んで、最近EちゃんがもらったDSのゲームに夢中になって仲良く遊んでいたのでした。夕方になって、Eちゃんのママとの約束だからと、渋々教会には行ったものの、ゲームをやりたくて仕方がない2人は、すぐに聖書の朗読や演奏に飽きてしまい、結局礼拝堂を抜け出して教会学校の子供部屋で遊んでいました(^^;。キャンドルサービスも終わり、めいちゃんと帰ろうとするも、2人とも「まだ遊ぶ〜!」と言ってききません。仕方がなく、「じゃあ、明日、今度はEちゃんの家で遊んでいいから」と説得して連れて帰ったのでした。
帰宅後、めいちゃんは、「明日、Eちゃんと一緒に遊ぶ時に使いたいから」と、ママからのクリスマスプレゼントだけ(ちょっと早めですが)あけることしました。夏からずっと我慢していたDSソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド」。
ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)
それと、もう1つ、(こちらはSurprise Presentの)DSのソフトを収納するケース。
ニンテンドーDS専用 ポケットモンスター カードケースDS ミュウ
めいちゃんはとっても喜んでくれました。ママとしては、毎日ちゃんと約束を守って決められた時間でやめられるか、やや不安ではありますが。


そして、今日。午前中にピアノのお稽古を済ませためいちゃん(サンタさんが来るのがもう間近なので、とってもお利口さんです(^o^))。ママと行きつけのパスタ屋さんでお昼を済ませて、Eちゃんたちの教会の祝会に行きました。というのも、この日は、Eちゃんたち教会学校の子供たちの劇などがあり、Eちゃんから直々に招待状が来ていたのです。ママは、途中で抜けて、お家で雑用を片付けていましたが、めいちゃんはEちゃんたちの「ノアの箱舟」の劇や、上級生の演奏などを見て、お茶会を終えると、Eちゃんの家へ遊びに行き、そのまま夕食までご馳走になってきました。


帰宅後、めいちゃんは、頂いたクリスマスプレゼントをあけることにしました。当初はサンタさんからのプレゼントも届く25日の朝にあけようか、と言っていたのですが、25日はまだ学校があるので朝は慌しい、ということになり、サンタさんからのもの以外は前日に開けよう、ということになったのです。
戴いたのは、レゴブロックのセットを2セット。
レゴ (LEGO) 騎士の王国 ミストランド・タワー 8823
レゴ (LEGO) バイキング バイキングシップ 7018
そして、レゴではない別のブロックを1セット。
キャラブロックポケモン DXバケツ ダイアモンド&パール
ママは、食卓のスペースが侵食されるのがますます心配です!(>_<)
あと、片山健さんの本を2冊、熊田千佳慕さんの絵本を1冊。さらに、CarsのDVD。
本当に盛りだくさんです!!当面、退屈はしないでしょう。


さて、先程めいちゃんはようやく眠りにつきました。しばらく「ねむれないー」「サンタさんが来るか、気になるぅー」と言っていたのですが(^^)。
サンタさんは、どんなプレゼントを持ってきてくれるのでしょうか?