初めての欠席

4月に入学してから、一度も学校を休んだことのなかっためいちゃんですが、とうとう休むことになってしまいました。
一昨日、寝るまではいつもと変わりなく元気だったのに、夜中に急に起きて吐いてしまいました。熱もなく、風邪のような症状が見られないことから、恐らく今大流行しているノロウィルスだと思われます。原因は思い当たりませんが。。。
病院に電話すると、薬はないので脱水症状にならないようにだけ気をつけて、ウィルスが体外へ出るまで待つしかないとのこと。
というわけで、昨日はママも急遽仕事を休み、お家で過ごすことにしました。午前中は未だ吐き気があり、午後にはそれは止んだもののお腹が少し痛いらしく、夜になってようやくバナナを1本食べました。その間はポカリスエットが大活躍です。

そして今朝。めいちゃんはずっと良くなったみたいです。お腹ももう痛くないとのこと。
早い回復でよかったです。