初めての手編み

hanamebuki2006-12-01

今日、家に帰ってみると、めいちゃんはシッターさんから教わって作ったという指編みのマフラーを見せてくれました。7歳にしての初めての作品にしてはなかなか器用。そういえば、ママも丁度めいちゃん位の年の時に、当時一緒に住んでいたおねえちゃんに編み物(鉤針編みかな?)とか裁縫とか教わりましたねー。めいちゃんもそんな年になったのかぁ。。。


 -----以下、シッターさんの日誌から-----------------
少し一緒にやると、すぐに理解して、その後は集中してずーっと編んでいました。少しずつできると「わーい」と喜んで首に巻いてみたり。自分で作る感覚がとても嬉しそうでした。「疲れるけど、嬉しいから頑張る!」と自分でも言っていましたよ。