学芸会

hanamebuki2006-12-02

今日は小学校の学芸会。
体育館で、父兄などを招待し、学年ごとに劇を披露します。
一年生はトップバッター。「おっぱいちょうだい」という劇を披露しました。ストーリーは、ブタの大家族にさらにまた赤ちゃんがたくさん生まれて、おっぱいが足りないので、怖いオオカミのいる森の向こうに住むウシさんのところに牛乳をもらいに行くというお話。
めいちゃんは、ブタさんのお姉さん役で、一番最初に出てきました。
ピンクのブタさんの帽子(写真)と、この日のために買ったピンクのモコモコセーター、それにピンクのパンツをはいためいちゃん。大きな声で台詞も言えて、可愛らしいブタさんぶりでしたよ。