授業参観(2回目)

hanamebuki2006-10-28


今日は、6月に続いて2回目の授業参観でした。


前回に比べると、子供の方も親の方も大分落ち着いていて、授業は淡々と進んでいきました。
教科は、道徳、算数、図工が2時間、そして国語。


ママは途中用事があったので、出たり入ったりになりましたが、めいちゃん、なかなか頑張っていました(^^)。
5時間目になって西日が窓から差し込む時分になると、教室の中もかなり暑くなり、特に窓際のめいちゃんは暑そうで、集中力が途切れ、靴下を脱いでしまう(おいおい、授業中だぞゞ( ̄∇ ̄;)なんてこともありましたが、概ね先生の言うこともよく聞いているようです。
手を上げる回数はちょっと少なめかな。まぁ、それも徐々に増えてくることでしょう。


見にきてくれたTちゃん、ありがとう!


そして、下校後の今は、親友のEちゃんと家で遊んでいます。
今日は、夜9時までEちゃんのママがピアノのレッスンなので、ご飯を食べて、お風呂に入るまで一緒です。
二人で、ぺちゃくちゃとおしゃべりしながらDSに夢中。ママの言うことなんて、ちっとも聞いてくれないので、しばらく放っておくことにしましょう(^o^)。