欲しい、欲しい!

めいちゃんがDSのソフトを欲しがっていることは既に書きました
当初、めいちゃんは、泣いたり愚図ったりするだけで、ママとしても苛々するだけなので、「グズグズ言ってても、ママのご機嫌が悪くなるだけで、余計に買う気持ちがなくなるでしょ?もっと、どうしたらママが買おうかなっていう気持ちになるのか、考えてみなさい」と言い渡したのです。ママとしては、じゃあ、お手伝いをしようとか、宿題は早めに済ませようとか、そういう良い生活習慣につながってくれればいいな、という気持ち。
ところが、昨夜、めいちゃんが持ってきた提案は、ちょっと違いました。


めいちゃんが、ママにくれたのは、写真の肩たたき券。「かたたたき5かい」とか「10かい」と書かれた紙が束ねられているのですが、表紙を見て、ママは思わず吹き出してしまいました。
そこには(見えるでしょうか?)

  • セールセール
  • とってもセール!
  • いまセールだよ
  • セールのときはプラス5もできるよ
  • つかってね
  • つかってもなくならないよ
  • いますぐやろう!いけいけゴーゴー
  • たくさんたたいて、ポイントアップ!!

何なんだ、この安っぽい文句の羅列は?!(^◇^ ;)
めいちゃんが考えていることは分かるよー。いつも肩こりで悩んでいるママの肩を叩いてあげたら、きっと買ってあげようかなって思うだろうっていうことよね?
でも、それって世に言う買収・・・(-_-;)
とはいえ、一生懸命考えためいちゃんの努力と、このユーモアは大いに買ってあげたいと思います。