寝坊

あー、とうとうやってしまいました(>_<)
今週、ママは仕事がとても忙しかった上に、風邪で体調が悪く。。。と言い訳しても、寝坊はいけませんよねー。
今朝、ふと起きたら8時20分。
えーっ!!!!もう出かけなくちゃいけない時間だ!!(゚〇゚;)

で、大急ぎでめいちゃんを起こしました。いつもは寝ぼすけで目を閉じたままママにおんぶして居間まで連れて行ってもらうめいちゃんも、さすがに今日は飛び起きてくれましたよ。
で、たまたま切ってあった梨を食べさせながら、バタバタと着替えを持ってきたり、髪の毛を結ってあげたり、自分もTシャツとジーンズを着て、10分で出発!

道中、「遅刻だ。。。」と落ち込むめいちゃんを「めいちゃんはちっとも悪くないよ。ママが悪いんだからね。ちゃんと先生に謝るから」と励ましながら学校へ。
めいちゃんの小学校は8時半になると校門を閉め、電子錠がかかってしまいます。それ以降は、保護者が付いて行って呼び鈴を鳴らし、名乗って鍵を開けてもらう必要があるのです。
で、2階の1年1組の教室へ。先生がすぐに気づいて、「はい、おはようございます」と笑顔で迎え入れ、「すみません。私が寝坊をしましてm(_ _)m。」とママが頭を下げると「大丈夫、今、始まるところです」とめいちゃんを席へと促してくださいました。
先生の対応にホント、助かりました。


ごめんね、めいちゃん。
これから気をつけます。