工作

hanamebuki2006-10-07

今日は、訳あって、めいちゃんはママと一日中お留守番。
飽きないように、と準備したレンタルビデオを見て、DSもちょっとやって、それから毎日寝る前に1章ずつ読み聞かせをしているルパンシリーズを2章くらい読んで。それでも、時間は余ってしまいました。
そこで、ママがめいちゃんに「工作をしよう」と提案。


最初は嫌がっていためいちゃんですが、ママがやり始めると、その横で自分でもやり始めました。そして、出来上がったのが、この犬。
最初の発想はめいちゃん。発泡スチロールを組み合わせて胴体を、それからダンボールを組み立てて首と頭を一人で作りあげました。可愛らしい耳をつけ、新聞紙で立派なシッポをつけて、ペンで目を描き入れたところで、片方の目の位置がずれてしまって気に入らない、とママに相談しにきました。
そこで、ママは、茶色の紙でブチを作り、失敗した目の上に貼って、その上から目を黒い紙で貼り直すことを提案。ついでに身体にもブチをつけました。そして最後に赤い紙で舌べろを付けて完成(^o^)/。
なかなかかわいいワンちゃんが出来上がりました。