初めての通信簿

hanamebuki2006-10-06

めいちゃんの学校は二期制。
今日、前期の授業が終了しました。
帰ってくると、すぐにめいちゃんはランドセルをあけ、通信簿を出すと「はい」と渡してくれました。「お、どうだったの?」と聞くと、「見れば分かるよ」とちょっと照れた様子。
見てみると、すべての項目で「よい」に○が付いていました\(^o^)/


先生からは、

落ち着いた態度で学習に取り組み、ノートやプリントはきちんと仕上げられました。教科書の音読がすらすらできていました。ひらがなは小さく書く字も正しく使え、足し算、引き算はいつも正確にできていました。鍵盤ハーモニカも上手に演奏でき、練習帳の課題に次々と合格していました。後期も自信をもって、この調子でがんばって欲しいと思います。忘れ物もほとんどなく、学習の準備がしっかりできていました。

とのコメントがありました。



頑張ったねー