子供だって疲れるさ

めいちゃんは今日帰ってきて、ご飯を食べるところまでは元気いっぱい。
「今日は給食がいっぱい余って、『食べられる人は食べてください』っていうから、いっぱいお代わりしちゃって、お腹いっぱいだから、夕食はあんまし食べられない」などと話してくれていたのですが、食後、ちょっと休憩をしていると、ママに寄り添ったまま眠ってしまいました(^^;。
そのまま起きないので、今夜は、お勉強もピアノもお風呂もパス。
10時を過ぎて、ずっしりと重たい23kgを抱きかかえてベッドへ運びました。
大人だって、仕事から帰ってすぐに寝ちゃいたいほど疲れる日はあるもの。子供だってそうだよねー。


普段はなかなか寝付けなくて、ベッドに入るのは10時ごろでも寝付くのは11時を回ることもしばしば。それで7時半には起こすので(と言っても、やはりなかなか起きられません(>_<))、睡眠時間は8〜9時間程度。小学校1年生にしては足りていません。
たまにはたっぷり寝て、元気なめいちゃんに戻ってもらいましょう。