OGめいちゃん

今日は、めいちゃんの卒園した保育園の運動会。めいちゃんたちの小学校の校庭で行われました。


覗いてみると、同級生も何人も来ていて、そのお母さん方や、先生方に、「また背が伸びたんじゃない?」「おねえちゃんらしくなったわね」などと声をかけられて何となく照れくさそうなめいちゃん。
引込み思案のめいちゃんも何となく雰囲気に飲まれたのか、お友だちに誘われるままOB/OGの競技に出場しました。
走っていって、フープの中から手持ちの玉を2つ玉入れのネットに投げ込むゲーム。速さは関係ないらしく(とはいえ、2人ずつ走らされるので、何となく焦ってしまいますね)、勝敗は入れた玉の数で決まりました。残念ながらめいちゃんのチームは負け。めいちゃんも1個も入りませんでした。


でも、競技に参加したことはプラスに働いたみたいです。その後、めいちゃんは、お友だちといつになく活発に走り回って遊んでいました。
午前中に英語のレッスンがあったので、あまりゆっくりはできなくて、遊びを途中で切り上げなくてはならず残念そうでしたが、それでも声をかけるとグズグズ言わずにバイバイをして、一緒に英語へ。道中、どんな遊びをしていたのか、楽しそうに話をしてくれました。そして、英語も、そしてお昼をはさんでのピアノのお稽古もとても素直に集中してできたそうです。


そして、お稽古事が終わってから、めいちゃんは児童館に遊びに行きました。そしてママは買い物へ。
なかなか充実した一日だったね。