転ばぬ先の杖

hanamebuki2006-09-09

数日前の事件(http://d.hatena.ne.jp/hanamebuki/20060905)を受けて、今日、めいちゃんはファースト携帯を手にしました。
数日間、悩んだ末の結論です。
まだ小学校一年生。しかも、大人の目を離れるのはごくわずかな時間なのですが、そういう時に限ってトラブルが重なるものです。


で購入したのはauジュニアケータイ。最近の携帯電話は本当に優れもので、めいちゃんのも御多分に漏れず、使いすぎ防止機能、ウェブを使えないようにする機能など子供の使用を管理する機能と、防犯ベル、位置確認サービスなど子供の安全を守るサービスなどが付いています。早速、PCから位置を確認すると、ちゃんと家のマンションの位置に★が付いています。基地局とGPSで位置を特定しているようなので、あまりズレないみたいです。

これで少なくとも、ママの帰宅が遅れそうな時などのための連絡手段ができました。ふー(´ー`)