久しぶりの作品

hanamebuki2006-09-06

相変わらず学童ではマンガばかり読んでいるめいちゃんですが、今日は久しぶりに工作の作品を持って帰ってきました。
キラカード”というのだそうです。厚紙を芯にしたアルミホイルの上に、マジックで絵を描いたラップをかぶせ、端を好きな色のビニールテープでくるめば出来上がり。めいちゃんは、それを何枚か組み合わせて絵本のようにしたようです。写真にある“けろっぴ”と“くちぱっち”以外にも“ピカチュウ”“イーブイ”“ドラえもん”など。とても可愛らしく仕上がっていました。


マンガばかりでなく、もっと本を読んだり、工作したり、身体を動かしたり、色々して欲しいものです。