いきなりスゴイぞ!

hanamebuki2006-08-25

夕方、めいちゃんからメールが届きました。そこにはなんと「あお5きゅう」というタイトル。
あお5きゅうになったよ!」という文面に、5級のマジックテープのついた水泳帽をかぶった伏し目がちのめいちゃんの写真。
#にっこり笑うとか(^o^)、Vサインを出すとかy(^ー^)y していないところが何ともめいちゃんらしいのですが。。。f^_^;
さっそく電話すると、やっぱり控えめな反応。「うれしい?」と聞いた時の「うん」という返事も淡々としたものです。それでも、何となく、こみ上げる嬉しさは伝わってくるものがあり=^^=。


それにしても、一気に3つも昇級するなんてスゴイです。
ついこの前、青2級になったばかりでしょ?
ちなみに、めいちゃんの小学校の級は、なぜか数字が大きくなるほど難しくなる方式。

  • 青1級:水に顔をつけて5秒
  • 青2級:水にゴーグルなしで顔をつけ、目を開ける(水中の先生の指の数を答える)
  • 青3級:伏し浮き5秒
  • 青4級:蹴伸び3m
  • 青5級:自由泳ぎで5m

今回は、まず3級を確実に、できれば4級を目指そうね、ってことで先日も練習してきたわけです。5級の練習なんてちょっぴりしかしていないのに、めいちゃんの性格で、よく挑戦しようという気になったと思うし、よくクリアできたなーと。本当に偉かったねー
何かご褒美を考えなくちゃね。( ^ー゜)b