あと1週間

今年から2学期制を採用しているめいちゃんの小学校は、夏休みが8月28日までで、29日から学校が始まります。そのため、休みも残すところあと1週間です。
宿題も国語と算数のドリルも、ほぼ毎日こつこつやってきたので、ほぼ計画通り。あとは、朝顔の観察日記1枚で学校からの宿題は完了です。
また、1年目の夏休みは実に盛りだくさんでした。

7月:

  • 学童クラブのキャンプ(2泊3日)
  • サーカス
  • マザー牧場(陶芸の絵付けを楽しみました)

8月:

  • 学童の遠足(こどもの国)
  • お友達と那須高原へキャンプ(1泊2日)
  • 掛川のおじいちゃん・おばあちゃんちに3泊1(Tちゃんと新しいレゴブロックで遊んだり、名古屋の水族館に行ったりしたそうです)
  • 大阪ののおじいちゃん・おばあちゃんちに5泊(従兄弟のKくんやビーグルのさくらと遊んだり、プールに行ったりしたそうです)
  • Eちゃんと映画「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ
  • Eちゃんお誕生会

そして、プールには15日ほど(個人で/学童で小学校のプール開放日に/小学校のプール指導)。あと、もちろん日常的なお稽古とかもありますから、ほぼ毎日何かしらあった計算になります。
ちなみに、今日は、ラス2のイベント(映画)に行っています。それについては、また後ほど。