マザー牧場

hanamebuki2006-07-31

今日は、マザー牧場に行きました。
久しぶりの自然。今日は、あまり暑くもなかったし、広々とした芝生の上をのんびり歩いて、気持ちよかったです。


ジンギスカンで腹ごしらえした後、めいちゃんと一緒に、焼き物の絵付けにチャレンジ。
ただでさえ慎重なめいちゃん。えんぴつでの下絵すら、なかなか描けなくて、しまいには泣き出してしまう始末(^^;。一生懸命励ましたり、ちょっと手伝ってあげたりしながら、何とか、可愛らしいたまごっち4人組の絵が仕上がりました。ママは、花柄のお茶碗。一緒に行ったお友だちは、渋めの富士山。1ヵ月後の焼き上がりが楽しみです。


予想外に時間がかかった製作の後は、園内をゆっくり散歩したり、芝生の上で一休みしたり。その間、めいちゃんは、デジカメを持って、あっちを撮り、こっちを撮り。ちょっとしたカメラマンになっていました。それから、ソフトクリームを食べ、園内にある小型遊園地のようなところで、ジェットコースターなどに乗り、帰ってきました。


牧場に行った割には、なぜか動物との触れ合いがあまりなく、しかも、めいちゃんの一番楽しかったのはジェットコースターだったということで、帰宅してからの絵日記もジェットコースターの絵になっていました(^^;)。
まぁ、楽しかったし、意識するかどうかは別として、よい空気をいっぱい吸うことができたので、良しとしますか。