今日も落ち着いた一日を

hanamebuki2006-07-29

めいちゃんが夏休みに入って1週間。イベントがあったり、いつもと違う事柄が多くて、ママはすっかりペースがおかしくなってしまいました。
夏休み直前の学童のキャンプでの疲れが抜けないまま、朝のお弁当の支度が始まり、毎日のプールの支度のために夜に洗濯したりで、何となく落ち着かない毎日。明日は、何と何が必要で、明後日は連絡帳に何を書かなくちゃいけないか、シッターさんがお休みだとか、イレギュラーにおじいちゃんのお迎えだとか、、、そういったことを常に頭に入れておかなくてはなりません。おかげで、日に何度も、スケジュール表を睨めっこ。
ちなみに、ママの会社のスケジュールを管理しているアウトルックには、夏休み中のめいちゃんの予定まで全て記載済み。プライベート設定で他人から見えなくしている部分が全部見えたら、この人は一体仕事をしているのか!?と思うことでしょう(^^;。


そんな毎日なので、今日のように用事の少ない日は本当にありがたいと思いました。
今朝は、ちょっとゆっくり目の9時に起きて、朝ごはんを食べ、10時15分からピアノのレッスンに行きました。それから、いったん家に戻り、近所の行きつけのパスタ屋さんにランチ。2人でさっぱりとした冷製パスタの頂きました。で、スーパーでお買い物(ポケモンふりかけなど)を買い、児童館へ。
ちょうどお友だちが居たので、ママはお家に帰り、後で迎えに来ることにしました。
お家で、ママが洗濯をし、掃除をして、溜まった新聞を読む間に、めいちゃんは、児童館の図工室で、ステキな団扇を作っていました。
めいちゃんらしい、優しい色合いです(^^)。


夜もゆっくり過ごしたいものです。
めいちゃんは、こうしてママがブログを書いている間も「リザードン、キャプチャーして〜!」と騒いでいますが。。。(>_<)