個人面談

今日は、小学校の担任の先生との個人面談。
ママにとっては初体験です。
行く前は、少し不安でしたが、さすがベテラン先生。たった15分の短い時間でしたが、めいちゃんのことちゃんと見てくれているようだし、いいところも沢山挙げてくれて、またできれば少し直した方がいいところも指摘してくれて、有意義な面談だったと思います。


めいちゃんは、生まれたときから、本当にいい環境に恵まれています。
保育園の先生方は本当に愛情豊かで、暖かで穏やかな雰囲気で子供たちを包んでくれました。また、今の学童の先生方も、子供たちの兄貴分、姉貴分といった、とってもいい雰囲気。そして小学校の担任の先生は、優しく、でもテキパキと子供たちを上手にリードしていくベテラン先生。安心してめいちゃんを任せられます。


こういう良い環境の中で、めいちゃんには、のびのびと沢山のことにチャレンジして、自信をつけていって欲しいな、とママは思います。