暑いと機嫌も悪くなるよねー

hanamebuki2006-07-13

こう暑い日が続くと、めいちゃんも何となく不機嫌だし、ママも怒りっぽくなってしまいます(>_<)。


学校から帰ると、汗びっしょりで不快だし、疲れているし、何もしたくない。。。分かる分かる。
でもね、そういうわけにはいかないのです。
ママは「明日の支度をしちゃいなさい」「連絡帳はもう出した?」と言わなくちゃいけないし、ご飯が終われば「自分のものは台所まで持っていきなさい」「ピアノの練習するわよ」と次々としなくちゃいけないことがあるのです。
そのたびに、「えーーーー!もう、今日は本当にツイてない日!」とかって言われたり、わざと背中を丸めてダラダラと行動されると、ママも苛々するわけです。
つい、怖い顔になっちゃう。(`□´) コラッ!


今朝も、朝起きたときからご機嫌斜めだったでしょう。
なかなか起きないから、何度も呼んだら、「もうーーー」ってすごい膨れっ面で目を覚ましたね。( ̄へ ̄)フン


でもね、そうやって怒っても、お互いに余計苛々するし、疲れるし、できればそういうことは無いようにしたいよね。
今朝は、たまたま、めいちゃんが、なぜか寝ている間に片腕だけパジャマを脱いだような不思議な格好をしていたから、二人で笑ってしまってε=(>ε<) プッー!、ご機嫌が直ったけど、こういうハプニングがなくても大丈夫なように、できるだけ苛々は我慢したいものです。



今朝、めいちゃんの朝顔が綺麗に咲いていました。