マンガの速読術

hanamebuki2006-07-08

今日、夜になってママの妹のTちゃんが訪ねてきて、めいちゃんにドラえもんのマンガを貸してくれました。
#ありがとー(^o^)/
学童にある普通の連載版のドラえもんではなく、映画になった物語のコミック「大長編ドラえもんシリーズ」で、Tちゃんお気に入りの『のび太の魔界大冒険』。
満面の笑みのめいちゃんは、早速読み始めました。超真剣。そして、時折、一人爆笑。


驚いたのはそのスピード。Tちゃんは、数日置いておくから読み終わったら返してね、というつもりだったようなのですが、Tちゃんが未だいるほんの2、30分くらいの間に1冊読了してしまいました。
「速いねー、びっくり!」とママが言うと、「だって、学童で毎日1冊は読んでるもん」と自慢げなめいちゃん。
#おいおい、それは自慢することじゃないでしょ?(゜゜ )☆\(^^ ;)


そして今、2回目に突入。既に半分読み終えてます。(^_^;)