2人は楽しい(^o^)

今日は、学童の保護者会が夜の7時からありました。家で子供の面倒を見てくれる人のいない家庭は子供連れでの参加。ただ、2時間以上かかって疲れるし退屈もしてしまうので、学童での保育が終わる6時からEちゃんのお家で預かっていただくことにしました。Eちゃんはおばあちゃんと一緒に住んでいるのですが、Eちゃんのママによれば、Eちゃん一人よりめいちゃんが一緒のほうが、勝手に遊んでくれたりするので、お留守番のおばあちゃんも助かるとのこと。そのお言葉に甘えて、夕食をご馳走になり、お風呂まで一緒に入らせていただきました。


9時半ごろにEちゃんのママと一緒にお迎えに行ったときには、未だ二人でそれはそれは楽しそうにお風呂に入っている最中で、ママはしばらく待たされてしまいました(^^)。
「今度は、うちでEちゃんとお風呂入りたい!」「うん、Eも!」「じゃあ、あしたね」「うん!」
って、おいおい、勝手に子供だけで約束するなぁー。


ママとEちゃんのママは「夏休みになったらね」と二人を説得し、なんとか了承してもらいました。
休みに入ったら、二人で泊まりっこすればいいよ。安上がりだし、こんなに楽しんでくれるなら、ママも大助かり(^o^)/