プール開き

明日は、めいちゃんの小学校生活初めてのプールの授業です。


最近の小学校は、とても丁寧というか、しっかり準備させるんですね。
昨日(月曜日)にプールの支度を持ってくるように、との指示がありました。「水泳用具の確認」をするとのこと。
もちろん、それまでに指定の水着と水泳帽を買い、名札を付け、タオルを買い(片側にゴムが入って筒状になっていて、かぶって中で着替えのできるタイプ)ました。
で、月曜、帰ってきためいちゃんに聞いてみたら、本当に「用具の確認」をしたらしいのです。
そして、今日、火曜日は着替えの練習をしたそうで(^_^;)。
めいちゃんは、帽子にうまく髪の毛が入らなかったようです。明日は、三つ編みにしてあげるね。
で、明日がいよいよ本番です。
もう準備万端ですねw。