これって初恋?

めいちゃんは、最近、3年生のKくんが大好きです。
学童で同じ下校班のKくんは、元気いっぱいの少年で、どちらかと言えば先生によく注意されるやんちゃ坊主です。
学童では大人しく漫画ばかり読んでいるめいちゃんは、当然ながらあまりKくんとの接点がありません。でも本当は一緒に遊びたかったんだそうです。「一緒に遊んで」と言いたいけど、恥ずかしいし、Kくんがやっているような激しい遊びはちょっとなぁ・・・。多分、そんなことを考えながら、悶々としていたんだと思います。
数週間前までは、「あーあ、ついてない。今日も全然話せなかった。きっと、ずっと仲良くなれないんだ」と拗ね気味だっためいちゃん。
それが、最近は、帰宅時にちょっと話をしたり、遊んだり(と言っても、一緒に走っているだけですが(^^;)できるようになったのだそうです。
帰宅した時の、ちょっぴり照れたような嬉しそうな顔といったら。。。
こっちの方が、嬉しくなっちゃいます。