ママの会社の人々

今日は、留学のため2年間アメリカに行ってしまうママの会社の友達の送別会を兼ねたバーベキュー。
めいちゃんは小さいときからママの会社の宴会に一緒に参加したり、社内旅行に同行したり、休日出勤に付いて来たりするので、ママの会社の人をかなり沢山知っています。
そんなわけで、今日の集まりも、ママだけでなくめいちゃんもちゃんとご招待いただき、本人、数日前から大そう楽しみにしての参加となりました。


会場の公園に到着して、最初は、恥ずかしくて、なかなかママから離れないめいちゃんでしたが、以前にも会ったことのある1つ下のお友だちSちゃん(やはりママの会社の友達の娘さん)が来てからは、すっかり落ち着いて、Sちゃんとその妹のMちゃんと一緒に遊んだり、普段ママとお仕事をしているお兄さんたちに遊んでもらったりと、楽しそう。
結局、13時頃に行ってから17時頃まで、30人近くの集まりの中、めいちゃんは大張り切りで、帰りの車の中では疲れて眠ってしまいました。

遊んでくれた皆さん、どうもありがとう。
めいちゃんは、保育園の卒園アルバムの「将来の夢」の欄に「ママの会社で働きたい」と書いたのですが、きっとその想いを強くしたことと思います。