鎌倉へ

研修中ほとんど寝ていないめいちゃんは、金曜の帰宅後もほぼ寝っぱなしで、0時くらいに何とか起きてカレーライスを食べ、お風呂に入り、また寝て、今日昼ごろまで全く起きませんでした。どんだけ寝不足なんだ!
家で簡単にお昼を済ませて、車で、おばあちゃんが個展を開催している鎌倉のギャラリーまで行きました。
連休初日ということもあり、第三京浜に乗るまで、そして横浜新道を降りてからがやや渋滞していましたが、何とか2時間くらいで到着しました。
とても素敵なギャラリーで、おばあちゃんの最近の作品にとても合っていました。
めいちゃんは、オオカミの描かれているシリーズが好きなのだそうですが、特に、歩いているオオカミがモノトーンで描かれていて、ブルーの帯が縦に引かれている作品が気に入っているのだそうです。