Barcelona Day 1

Madrid小雨、Barcelona晴れ

朝、7:30にお願いしておいたタクシーは時間になっても来ず、ホテルから再度連絡をしたら「運転手に連絡がつかない」とのこと(^^;。改めてタクシーを呼んだから、5分くらいで来ますと。ホテルの方は恐縮していましたが、まぁ海外ではこんなの日常茶飯事です。早めの時間帯に頼んでおいてよかった、、、
結局15分遅れくらいでタクシーが来て、出発し、1時間以上前に空港に到着できました。
9:30発のIberia航空でBarcelonaへのフライトは1時間ちょっと。東京から大阪に行くくらいの感覚です。そしてBarcelonaの空港から市内もタクシーで30分程度。
今日から2泊するホテルVilla Emiliaは、マドリードのホテルよりお洒落な感じ。1階にバー兼レストランがあります。
チェックインをし、部屋で少し休んでから早速出発しました。
初めての街についたときは、まず歩いて街の雰囲気をつかみます。ホテルから、Gran Viaに出て、Universitat de Barcelonaまで。その前にあるStarbucksで昼食をとりました。私は、旅行2日目にも食べたサラダととクロワッサンサンド、めいちゃんはフィジリカプレーゼのサラダとベーコンエッグマフィンです。

その後、Natura(このお店も何件もあり、毎回入っては、めいちゃんは緑の花柄のスカート、私もカーキのパンツやからし色のセーターなど買おうかどうかずっと悩んで、結局は買いませんでした)など近くのお店を見ながら、Casa Batllóへ。