Suffolk University

その後、初めてBostonの地下鉄に乗り(地下鉄の駅へと階段を降りたらバス乗り場もあってびっくりしました)、Boston Commonまで。ここでSuffolk Universityの建物を見て回りました。
この大学は街中に建物が点在している形態。NYCのPace Unv.のように都会のど真ん中にドンと巨大な建物が建っているのとは異なり、小じんまりとした古い街並みの中で、やはり古く美しい建物が並んでいるので、私はそんなに悪い印象ではありませんでした。街や建物の美しさを足せば、校舎の配置はお茶の水明治大学の感じに近いかも。
ただ、めいちゃんには、その建物の美しさがかえって威圧感として感じられたようです。たまたま1つだけ開いていた建物に入ってロビーの受付でキャンパスマップをもらった時の、そのロビーの大理石の階段など重厚な感じがダメだったみたいです。

Suffolk Universityを後にし、地下鉄でNewbury Streetに出てウィンドウショッピングを、と思ったのですが、寒すぎて、数件覗いただけで早々に切り上げることになりました。
夕食もホテルと建物の繋がっているところにあるStarbucksでサンドイッチなどを購入して済ませてしまいました。