映画鑑賞

最近のめいちゃんは、映画も友だちと観に行くことが増え、私とはたまにDVDを借りてきて観る程度になってしまいましたが、3連休にふと思い立って、一緒に"The Intern"を観に行ってきました。

仕事に頑張っているAnn Hathaway演じるJulesは可愛らしく、Robert DeNiroは本当にいい味を出していました。
私は少し元気が出て「仕事がんばろ」と思いましたが、めいちゃんはどうかな?(^o^)


映画に出かける前には、神戸から泊まりがけで上京していた従妹のNちが、めいちゃんの学習机を見に来ました。昔から居間のテーブルで勉強をするめいちゃんなので、机はほとんど使わず、今後もその予定がないので、今度小学校に入学するNちにあげようか、という話が急遽持ち上がったのです。
めいちゃんの部屋も少し広くなるはず。机の代わりに棚を入れるというので、早速購入しました。居間の教科書類をもう少し自室に移動させて欲しいなぁ。