試験休み

hanamebuki2015-07-15

期末テストが終わると、何日か自宅学習日があります。先生方が採点をする間、文字通り「自宅で学習していなさい」という日です。
が、試験が終わり、答案は戻ってきていないし、特に宿題もない状態で勉強するはずもなく、めいちゃんは友だちと「バケモノの子」「インサイドヘッド」など映画を3本観に行く約束をしています。高校生ともなると、遊びの予定を入れるのも上手になるものです。
今日も友だちと出かける、しかもお弁当のおかずを持ち寄りだと、卵焼きとタコウィンナーの作り方をメールで聞いてきためいちゃん。こっちは仕事中なので、タイミングよく返事できません。結果、卵に砂糖を入れ忘れ、味のない卵焼きが出来上がりました。
で、「お弁当を持ってどこへ行くの?」と聞くと「代々木公園」とのこと。ジリジリと太陽が照りつける暑さの中、物好きだなぁと思っていたのですが、後から写真を見せてもらったら何とも楽しそう。100均で買った水鉄砲で遊び(小学生か!?)、動画や写真をたくさん撮って遊んだようです。
この写真は、タイマーをかけて一斉のジャンプして撮ったらしい。
青春だねー( ̄∇ ̄)