ピアノ発表会

1年半ぶりのピアノの発表会です。
前回に続き、先生の知り合いのレストランを貸し切った形でのアットホームな発表会です。
めいちゃんも自宅でほとんど練習しないのは相変わらずですが、ここ1年くらいは、ショパンなど好きな曲を弾かせてもらっていることと、初見でも割と曲になるようになってきたせいか楽しそうです。家で「月光」などレッスン曲でない私の楽譜を弾いてみたりしています。
今回の発表会は、第一部の最後にトランペットで「ひこうき雲」を披露し、その後、第二部ではピアノ用に編曲した「春の海」を演奏しました。
琴と尺八のバージョンはよくお正月にホテルのBGMとして流れていたりしますが、ピアノの編曲は今回初めて。めいちゃんの演奏も含めてなかなか新鮮でした。