学園祭

昨日と今日はめいちゃんの学校の学園祭です。
今年も朝一の吹奏楽部の演奏を観に行きました。
今年の演奏は、この4曲。

昨年に比べるとやや地味で、「あれ、もう終わり?」と感じてしまったのは、Adams' Familyと花は咲くの選曲かなぁ。Adams' Familyは最初の数小節が有名だけど曲全体としては知らないし、あまり面白い曲ではありませんでした。花は咲くは確かによい曲で、合唱部とのコラボレーションは綺麗でしたが、あまり吹奏楽部の良さが出ないのと、合唱部が何と言っても人数が少ないのでマイクを使用せざるをえない。マイクの使い方が慣れていないので、ハーモニーがきれいでもどこかカラオケっぽくなってしまって残念でした。
演奏後は、めいちゃんのクラスのロッカーコン(廊下に面したロッカーをクラスごとに飾り付けて、その出来を競います)を見て帰りました。
ロッカーの左下に、めいちゃん作のヤドカリ君がいました(^^)