Metropolitan Museum of Art

そこで、会社の人たちとは別れ、私たちはゆっくり歩いてMetropolitan Museumへ。昨日の続きで、西洋絵画(MonetやPicassoなど)とエジプト美術、そしてAmerica館でTiffanyのステンドグラスを見ました。



実は、めいちゃんとは子供の頃私もめいちゃんも楽しんだ小説「クローディアの秘密(Claudia's Secret)」で家出先として選んだMetでお風呂として使ったカフェの中にある噴水(Fountain of the Muses)を探していたのですが、見つかりませんでした。後で知ったのですが、美術館外の別の場所に移設されてしまったのだそうです。