誕生日

今日は私の誕生日です。
とはいえ、Facebookにたくさんのみなさんからメッセージが届くこと以外は全く普通の土曜日と変わりなし。寝坊をし、バレエで汗を流してきて、大好きなAux Bacchanalesのサンドイッチで遅いランチを済ませ、掃除をし、洗濯をし、すっかり買い物に行く気がなくなり、めいちゃんと家の中にあるもので夕食を済ませてしまいました(^^;


ちなみに、バレエは昨年の3月末に再開して1年とちょっと。最初は週1回、夏ごろからは週2回通うようになっています。11月からはポワントレッスンも始め、ヴァリエーションのクラスにも出るようになり、決して上手に踊れるわけではないのですが、ますます楽しくなってきています。
再開後初めてのヴァリエーションである「白鳥の湖」の『黒鳥のヴァリエーション』がほぼ仕上げの段階になっています。このヴァリエーション、短い上に、どうしても作品の中ではアダージオの方が印象に残るので、曲を何となく覚えている程度でしたが、実際に踊ってみるととても素敵な振り付けです。

ポワントでも「眠れる森の美女」第1幕の『ローズヴァリエーション』に挑戦中。まだ前半までしか振り付けも終わっていないし、やはりポワントだと思うようにならなくて先が長そうです。

そしてこのゴールデンウィークは集中レッスンで「コッペリア」第1幕の「スワニルダの踊り」を練習しています。今日、全体の振り付けを覚え、明日から細かいところに入っていく予定。連休中にどこまで仕上がるでしょうか?


下はめいちゃんからの手作りのバースデーカードです。お祝いのメッセージの中で、自分のプレゼントねだるってどーいうことよ\(- -#)