合格!でも。。。

めいちゃん、英検の準2級に合格しました!
ただ、点数は筆記はともかく面接がギリギリだったので、もう少し頑張らないと2級は無理そうですが。。。
とはいえ、現時点としては順調と言えるでしょう。


むしろ問題なのは、今回の期末試験。入学以来、どうも毎日の勉強量が減っていて、You TubeやWebを見ていたり昼寝をしている時間が増え、親としてはとても気になっていました。注意すれば不機嫌になって、かえってやる気がそがれると文句を言われ、の繰り返し。まあ、どの家にでもある光景でしょうが、何とも苦痛です。
ただ、今回は私が忙しくて帰宅が遅かったり休日出勤だったりしたのも相まって、本当にペースが落ち、テスト前日の今夜になって漸く本人もマズイと気付いたらしい(^^;
「今回は、ノー勉の日が結構あったからなぁ。だから終わらないんだ。毎日30分でもいいからやらなきゃだめだ」
その通り!そのことを試験が終わっても忘れないでね。
既に深夜2時を回り、、、まだ寝られないらしい。。。