Halloweenに向けて?

最近「有頂天家族」という小説とそれがもとになったアニメにはまっているめいちゃん。人間に化けたタヌキたちが登場する京都を舞台にした物語らしいのですが、Kちゃんというお友だちとその話で大そう盛り上がるのだそうです。
それがきっかけで、今年のHalloweenには放課後一緒にタヌキの着ぐるみを着ようということになったとか。そもそも学校で着ぐるみを着るのっていいの?とか色々と聞きたいことはあるのですが、ま、楽しそうだからいいか、ということで私は傍観していました。
今日、Kちゃんと買い物に行っためいちゃん。なぜか、チップとデールの着ぐるみを1枚ずつ購入して帰ってきました。「有頂天家族」にこだわっているのかと思いきや、タヌキでいいのがなかったとかで「ペアになっている方がかわいいから」と。着ぐるみが着たかっただけ?それもHalloweenがメインかと思えば、「スキー教室の時とかに、パジャマにもしたいから」とパジャマにもなるタイプにしたとのこと。何をしたいのかよくわかりませんが、本人は楽しくて笑いが止まりません。。。