スポーツフェスティバル

中間テストが終わり、今日は中高合同のスポーツフェスティバルでした。
新入生だった去年に比べると出場競技も少なく、私も仕事が忙しいので、無理して見学に行くのはやめたのですが、夕方帰ってきためいちゃんに聞いたら、なんとめいちゃんたち白組が優勝したそうなのです!
事前評では、どの競技も全く勝てそうになく、担任のS先生は「僕は綱引きが好きなので、綱引きぐらいは勝ちたいなと思うのですが」とおっしゃっていたのですが、その綱引きだけでなく、「ロープでGo」という長いロープをクラス全員で持ち横一列で走る競技も勝ったそうだし、「台風の目」も2位だったそうで、めいちゃんたち大活躍でした。
また、出る競技が少なかった分、たっぷりあった自由時間に、カメラを持って撮影ツアーを敢行していたようで、先輩や後輩と撮った写真をたくさん見せてくれました。
楽しいスポフェでよかったね。