入試休暇

2月1日からめいちゃんの中学校は入試のための休暇に入りました。5日まで続きます。
1日は出勤時に、受験生と保護者の長い行列を見て、もうあれから1年か、とちょっと感慨深い気分になりました。あっという間の1年でもあるし、受験したのは随分昔のような気もします。
お休みに入り、めいちゃんはお友達とどこかへ出かけようかと話し合っていたのですが、予定が合わずに流れ、しかもたっぷり宿題が出ているということで、ややご機嫌斜めです(^^;。
加えて、今日は今年2回目の漢字検定(3級)があり、英語の塾に遅れて駆けつけなくてはいけなかったので、ちょっと可哀想に思い、私が車で品川の会場まで送って行き、近くのビルの駐車場に入れてカフェで仕事をしながら待っていて、終わったところで待ち合わせをして塾まで送って行きました。随分と楽チンだったみたい。よかった(^^)。