何とか乗り切った?

年始早々大変な1週間でした。
新たに加わった案件の企画書を書くのに水曜夜から木曜にかけてはほとんど寝られず、木曜の夜も夜中の2時くらいまで頑張り、金曜は朝5時までやって何とか私のパートを仕上げてアンカーの同僚にメールしました。この案件以外に、当然プロジェクトもあるし、営業案件もあるし、さらにインフルエンザにかかってしまった部下のカバーもあったり日中はほとんど企画書を書く時間がとれないので、どうしても帰宅してからの夜中作業になるんですよね。
本当のところ今日は一日寝ていたかったのですが、午後は1時から英語クラスがありました。昨年のInteraction Focus Classはnegotiationを中心に学ぶクラス。今日から4週のImpact Focus Classはpresentationを学ぶクラス。プレゼンは慣れているので、そんなに大変ではないのですが、やはり疲れがたまっているところで4時間授業に参加するのは大変です。もうくたくた。
で、結局5時半に終わった頃には頭痛がするので、めいちゃんには申し訳なかったのですが出来合いの食事を買い、お詫びにおいしそうなケーキを買い、帰るとすぐに寝てしまいました。4時間くらい寝てようやく復活。
月曜日は祝日にも関わらず、提案プレゼンの本番なので、明日くらいはゆっくりしたいです。週の途中、突き指というか「突き爪」で爪が2箇所割れてしまって(忙しいときによくやっちゃうんです)、さらに気持ちがブルーになっていたので、ネイルにもいかなきゃ。