期末テスト終了

金曜日に期末テストが終わってのんびりできるのかと思いきや、何だか忙しい週末です。


普段なら登校する第3土曜日の昨日は成績整理日として休校。めいちゃんは、美容院に行って入学以来伸ばし続けていた髪の毛を20センチくらい切りました。その後、小学校の時からの仲良しEちゃんの家に行って遊び、夕方からはEちゃんと一緒に保育園の同窓会に出席しました。いつもは私も一緒に出席して保育園時代の保護者の皆さんとおしゃべりを楽しむのですが、今回は午後一杯の英語講座の後に忘年会があったので欠席です。


日曜日の今日は、部活が冬休みスケジュールになっていて午前9:00から夕方4時まで練習。
めいちゃんは午後は塾があるので、午前中だけ出て、お昼に中目黒で私と待ち合わせをしました。私はめいちゃんが部活の間、少し寝て1週間分の疲れをとり、洗濯をし、部屋の中を片付け、ゴミ出しをしてから、総選挙と都知事選の投票へ。待ち合わせをして、スタバでおしゃべりをしながらお昼を食べ、めいちゃんは塾へ、私は渋谷へクリスマスの買い物をしに行きました。買い物を1つだけ済ませると、すぐに中目黒に戻ってきて何ヶ月かぶりの美容院です。パソコンを持ち込んで仕事をしながらパーマとヘアマニキュアを済ませ、塾から戻っためいちゃんと合流して夕食の買い物をして帰宅。今日はおじいちゃんも一緒なので、おでんとお刺身にしました。


こうして書いてみても、何だか次から次へと用事があり、バタバタの休日。。。来週はゆっくりしたいなぁと思ってスケジューラーを見たら、めいちゃんは土日月と部活で、土曜日はお友だちの家でクリスマスパーティーもあるし、私は歯医者の予約もある。ゆっくりするのは年末までお預けになりそうです。