Paris帰国後

昨日帰国し、今日から日常です。
とはいえ、めいちゃんは夏休み中。私が出勤する前に起こして、今日は一日遅れ気味の宿題です。
ちなみに、めいちゃんも私も帰りのフライトの中でよく眠れたせいか、ほとんど時差ぼけはありませんでした。
夜には早速ピアノがあり、先生に「パリでは何が一番美味しかった?」と聞かれて「ラーメン」と答えたとか(^^;
先生は「???」という感じでしたが、そりゃそーですよね。
私は、オフィスで何事もなかったように忙しく働きました。ただ、夕方、パリのお客さんとテレビ会議をしたときは、さすがにパリの街並みが恋しかったです。


ちなみに、Notre Damesに行った際に気になっていた観光客の多さですが、調べてみるとパリの人口は約200万人。に対して、観光客は年間1550万人。東京は1300万人の人口に対して年間約600万人の旅行者ですからこの差は大きいでしょうね。