Musée D'Orsay

そろそろ疲れも溜まってくる4日目。
それでもサクサクのクロワッサンを食べれば元気も出てきます。
今日は、歩いてMusée D'Orsayへ。

Nち一家も一緒に入ろうと言っていたのですが、昨日のLouvre同様、すごい行列で断念し、めいちゃんと私だけ入ることにしました。Nちたちは水族館へ。
Musée D'Orsayは最上階から順に降りながら見てきましたが、結果的にめいちゃんは昨日のLouvreの絵画より楽しめたようです。やはり印象派は受け入れやすいのでしょう。特にモネの「睡蓮」やセザンヌの風景画が気に入ったようです。「睡蓮」については是非、Musée D'Orangerieにも行かなくてはね。
その後、めいちゃんが「考える人」は見ておきたいというので、Rue de Bellechasseを南へ歩き、Musée Rodinへ到着しました。