屋形船


今日は、会社の新人研修チーム打ち上げ。
おじいちゃん、おばあちゃんの都合がつかない中で、めいちゃんは一人でお留守番にするか、一緒に打ち上げに同席させてもらうか、はたまた私が打ち上げを欠席するか、色々迷ったのですが、めいちゃんの中間テストが当初聞いていたより1日早く終わることが判明したのと、打ち上げ会場が屋形船に決まったことで、一緒に行くことにしました。
お客さんのところでの打ち合わせを終えて、急いでめいちゃんに電話をして恵比寿駅で待ち合わせをすると、他の出席者と合流する浜松町へ。何と、駅から歩いて数分の路地の奥に屋形船乗り場がありました。海に近いのは知っているけれど、こんな感じに船着場があるとはびっくりです。何年か前に旅行で行った福岡県柳川の川下りを思い出しました。
船に乗りこむと何となくテンションが上がります。皆、やたらと写真を撮り、やたらと飲み、やたらとはしゃぎ、、、
めいちゃんも、ライトアップされたレインボーブリッジ、スカイツリー、東京タワー、そしてお台場などの夜景を楽しみましたが、やや呆れたように大人たちを眺めていました。
そして、帰って一言。「屋形船は楽しかったけど、お酒でどれだけ人が変わるのかが分かった」
確かに。。。(´-`)