4月28日(土)晴れ

前日まで移動教室だっためいちゃんの疲れと、風邪引きの私の体調を考慮して、たっぷりと寝坊をした私たち。遅めに起きて、キャンプの支度を開始しました。一応リストはあるので、それ通りに揃えればいいのですが、今回は防寒対策に気をとられていたのと、風邪でなんとなくボーっとしていたせいで結果的には色々と忘れ物がありました。自分の服も「なんでこれ?」と思うようなものを持って行っているし、台所用品は一式忘れるし。まぁ、ともあれ致命的な忘れ物なく、何とか午後1時に出発。
首都高から関越に乗って、2時間ちょっとで秩父あたりに到着。新しく機種変したiPhoneで調べておいた一番キャンプ場に近いスーパー(と言ってもびっくりするくらいローカル臭漂うお店でしたが)で一通り食材を調達し、すごい山道をうねうねと登ったところにある秩父彩の国キャンプ村に一番乗りで到着しました。
今回は林間のキャンプ場。3家族に4サイトのスペースが割り当てられて広々として快適でした。しばらくして、土曜日のお稽古事を終えてから出発したあやかちゃん・ちおりちゃん一家と、なこちゃん一家が到着し、一気に賑やかになりました。
それぞれ設営し、ぼちぼちバーベキューが始まり、ゆったりと食べたり飲んだりしながらの楽しい一時。あやかちゃんのママのNちゃんがダッチオーブンでパエリアを作ってくれて皆大満足。
夜はすごく冷え込みましたが、ユニクロのフリースと万一のために持参した毛布のお陰で全く寒い思いをせずに眠れました。