2日目

めいちゃん、登校2日目でした。まだ授業は始まっておらず、オリエンテーションの1日。
懸案の自己紹介については、何とトップバッターだったらしいのですが、名前、住んでいるところ、希望している部活に加え、ヤドカリとカニを飼っていたことを話したそうです。予想通り「えー!?」という反応だったとか。狙い通りです(^^)b しかも、その影響で、その後ペットの話が延々と続いたそうです(^^;
とにかく無事に終わってよかったね。
また、昨日から話すようになった隣の席の子とは、さらに仲良くなり、めいちゃんは早速その子にあだ名をつけたそうです。放課後一緒に図書館に寄ったりもしたらしい。
こんな感じで、めいちゃんの中学校生活は楽しくスタートしています。
いよいよ明日から授業。ものすごい量の教科書を持っていかなくてはならないそうですが、基本的に教科書はロッカーに置いておくらしいので、重いのは最初だけだね。復習や宿題も頑張れ!