22:00

リラックスした受験は、結果的によかったみたいです。
つい先ほどネットで発表された試験結果。めいちゃんは無事合格でした。
試し受験的な意味合いではあるものの、色々な意味でホッとしました。とりあえず全滅が避けられたこと。それでちょっと安心して2月受験に臨めること。これまでの模試の結果や過去問の点数、めいちゃんの手ごたえがしっかりと結果に繋がったことで、今後の目処も立ちやすくなったこと。めいちゃんが本番に強いということが証明されたこと。そして私の1月中の有休予定が減ったこと。
めいちゃんも発表を見た瞬間はそれほどではなかったものの、時間がたつにつれて少しずつ嬉しさと安堵感がこみ上げてきたようです。「今日、うちが解いた問題が、来年、あのくそ重い銀本に載るのかぁ。何か、すごいなぁ」。重さの表現はさて置き、毎日担いで通塾している過去問題集に自分がチャレンジした問題が掲載されるのは、自分たちの世代が何となく一時代を築いた気がするのだそうです。なるほどねぇ。


さあ、明日も頑張ろうね。