オペラ座の怪人

hanamebuki2011-10-05

おじいちゃんが頂いたチケットを譲り受けて、めいちゃんと2人、劇団四季オペラ座の怪人を見に行きました。四季のミュージカルはCATS以来、3年弱ぶり。ライオンキング、WICKEDも合わせて4作目です。
20年以上のロングランを記録しているミュージカルで、パリのオペラ座の地下の湖に住むファントムと、クリスティンと、ラウル子爵の3人を巡る三角関係の恋愛物語。ファントムのクリスティンを思う気持ちが次第に狂気に変わっていく様子が描かれています。
ちょっと大人向けの話ではありますが、めいちゃんもとても楽しんだようでした。
私も体調がイマイチでしたが美しい音楽を堪能しました。
また、帰宅してから、これが、CATSも作曲したAndrew Lloyd-Webberが当時の妻Sarah Brightmanのために製作・作曲した作品だと知りました。Time To Say Goodbyeの美しい歌声が印象的だったSarah Brightmanがオリジナルキャストだったとはびっくりもしましたが、確かに彼女の声のための曲だなぁと納得しました。