SH中

将来は医者志望でバレーボール部の子が話をしてくれました。後で分かったのですが、めいちゃんの第一志望のSS中も受験していたとのこと。SS中にも馴染みそうなしっかりとした女の子です。
SH中については、入学前は勉強ばかりの学校かと思っていたけれど、明るくて皆元気だし、すごく満足しているとのことでした。
実は、SS中の子に話を聞いた際にも、もしSS中に合格していなかったらSH中に行っていたと思う、と話しており、ちょっとSH中のイメージが上がった瞬間でした。


今回は、どの学校の子もとても明るくて感じがよく、本当に学校を楽しんでいるようで、逆に甲乙付けがたい結果となりました。
贔屓目かもしれませんが、SS中の子とSS中を志望していたSH中の子が特にしっかりしているような気がしたり、K中とSSE中、I中はホンワカした感じでしたが、K中とI中は2人で対応してくれたせいもあるでしょうし、何せサンプル1とか2の世界ですから、なかなかそれだけで全校を語ることは難しいです。
めいちゃんの第一志望がSS中であることに変わりはありませんが、あとは通学時間とかで考えるのがいいのかもしれません。となると、今日行った中では、K中が通いやすく、次がSH中。TT中、I中、SSE中はいずれも遠いんですよね。