京都へ

hanamebuki2011-05-04

めいちゃんと、ちょっとリフレッシュしようと1泊だけ京都に行ってきました。


一番の目的は従妹のNちに会うこと。
昨日、京都駅についてホテルに荷物を置くと、すぐに会いに行きました。
2ヶ月ぶりくらいでしたが、最初ちょっと恥ずかしそうな顔をしたNちは、すぐにめいちゃんに次々と玩具を渡してくれ、その後はすっかり打ち解けてよじ登ったり、お腹めがけて飛び込んだり(^^)。仲良くできて本当によかったです♪
1時間半ほど遊んでから、Nちのお昼寝の時間をつくるために、私たちは迎えに来たおじいちゃん、おばあちゃん(数日前から京都に来ていました)と高台寺へ。それからお昼寝を済ませたNちたちと合流して夕食を食べました。お座敷でもNちは大はしゃぎ。めいちゃんと一緒に窓の外を見て、色々と指差したり、お座敷中歩き回ったり。


そして今日は、めいちゃんの希望で、大好きな織田信長ゆかりの本能寺へ行き、その後またNちとTちゃんと合流して一緒に御所をお散歩して、木に登ったり、最後の八重桜や山吹の花を見たり。とても気持ちよかったです。それから一緒にランチを食べて別れました。
その後、東寺で私は大好きな帝釈天を堪能し、めいちゃんは大好きな五重塔を堪能し、お土産を買って帰京しました。


とてもよい旅行でしたが、やはりNちが近所に住んでいないのは淋しいですね。また会いたいです。