品川水族館

もう少しめいちゃんに夏休みらしいイベントを、と思っていたところ、いちかちゃんパパから遊びに行こうとのお誘いがありました。
あまり遠くなく、涼しいところがいいということで、品川水族館に決定。
にしても、今日はスゴイ暑さで、水族館は大混雑。開館時間前に着いたいちかちゃんたちからは、既に駐車場が1時間半待ちだという連絡があり、5分ほど離れた競艇場の駐車場に入れました。
で、入館したのですが、いちかちゃんとめいちゃんはぎこちな〜い感じだし、ふたえちゃんは「こわい〜」と魚には全く興味を示さず(^^;。
それでも、しばらくすると、ふたえちゃんはクラゲを見つけてちょっと興味を示し、いちかちゃんとめいちゃんは触れ合いコーナーでヒトデを触ったりしてちょっぴり打ち解け、一緒にアシカを見て、あまりに暑いのでカキ氷を食べ、中目黒へ。
うちの近所のパスタ屋さんに落ち着いて、みんなようやく元気を取り戻し、楽しげな雰囲気になりました。
いちかちゃんがひらがなを書いて見せてくれて、分からないところをめいちゃんが教えたり、ふたえちゃんも参加して、お絵描きしたり。
ゆっくり食事もして、解散。
どうもありがとう。再来週のキャンプも楽しみです。